複数のパソコンでISIを利用する場合の共有設定でネットワークに親機が表示されない。また、親機は表示されても、Oak-Systemフォルダーが表示されない。
-
複数のパソコンでISIを利用する場合の共有設定でネットワークに親機が表示されない。
また、親機は表示されても、Oak-Systemフォルダーが表示されない。 -
ネットワーク確認方法:エクスプローラー(黄色いフォルダー)を開き
左のサイドナビでネットワークを確認します。
ネットワーク上に親機が表示されない場合、親機と子機どちらのパソコンも
同じグループLANなのかを確認してください。
違うグループLANの場合は共有設定できません。
同じグループLANなのにネットワーク上に親機が表示されない場合
→今接続されているWIFIがプライベートネットワークであることを確認します。
パブリックの場合は、プライベートに変更してください。
確認方法:タスクバー、右側のWIFIをクリックし、今接続されているWIFIのプロパティをクリックします。
プライベートネットワークなのに親機が表示されない場合
→デスクトップ上で右クリック→個人用設定→ネットワークとインターネット→ネットワークの詳細設定
→共有の詳細設定の変更
(もしくはコントロールパネル→ネットワークと共有センター→共有の詳細設定の変更)
こちらの項目でチェック、またはチェックを外してください。
インストールマニュアル参照。
ネットワーク上に親機が表示されているが、Oak-Systemフォルダーが表示されない場合
→Oak-Systemフォルダーの共有ができていません。
共有設定をやり直してください。(インストールマニュアル参照)
共有設定済みなのに表示されない場合、親機、子機のパソコンを再起動することで
表示される場合があります。