ISIシステム ユーザーリスト

患者様の気持ち

来院する前の患者様の気持ち 来院された時に行うこと

 医院に来院する前の患者様の気持ち

  • 歯医者に行かないといけないのは分かっているが、銀歯や入れ歯を入れるのは嫌だ。
  • ホワイトニングや矯正に興味があるが、一般的に金額が高いというイメージ。
  • 噛み合わせが悪い・口臭が気になる…しかし、歯医者に行くのが面倒くさい。
  • 特に痛みもないから、また今度にしよう。
たとえ、歯医者に行ったとしても・・・
  • 自費治療は高いから、とりあえず今は保険治療にしよう。
  • 説明をうけるのは時間がかかる。何でもいいから早く終わる治療でいい。
  • 痛みのない治療がいい。
  • ユニット上に長時間いるのは居心地が悪い。

・まず患者様の不安を取り除くこと!!
歯科治療興味をもってもらうこと!!
Ha_s
その為に行うべき事とは?!
  1. 問診表にご記入いただいた後に、院内パンフレット資料を使って、
    様々な治療方法があるという事を患者様に伝える。
  2. 初診後、もしくは次回来院時、主訴の検査結果や、現在の口腔内の状態を伝える。
  3. ISIシステムのサンプル資料などを用いて、次回来院時に、このような資料を用意しておく事を伝える。

POINT!! 患者様に親身になって話しを聞いてあげましょう。

Ha_sISIシステムではスターターキット9種類の他、オリジナル資料3種類もご用意しております!!

Ha_s ISIのお問合せはこちらまで。